障がい者採用情報 FAQ

会社・組織について

企業理念を教えてください。
東京建物不動産販売では平成18年4月に【企業理念】を次のように策定しました。
「信頼・創造・未来」
~私たちは お客様の信頼を最高価値として 日々創造を続け 輝かしい未来を目指します~
私たちは、「売上高や利益額や時価総額でNo.1」になることではなく、“お客様の信頼を最高価値として日々創造を続ける“ことによって、「顧客評価No.1」という誇るべき地位を確立することを目指して日々の業務に邁進しています。
会社の風土・職場の雰囲気はどうですか?
わかりやすく一言で表現するのは難しいのですが、これまでにキャリア採用で中途入社された方々からは「由緒正しい」・「しっかりしている」・「スマート」といった言葉をいただいています。
実際の社風や会社の雰囲気については各選考の中で皆さんご自身に感じ取っていただきたいと思います。

応募・選考について

応募するにはどうすればよいですか?
障がい者採用に応募される方は、履歴書(写真貼付)・職務経歴書・障がい者手帳(コピー)を郵送してください。
エントリー後の選考スケジュールについて教えてください。
書類選考後、2回の面接と適性検査、健康診断を行う予定です。詳細については「選考フロー」のページをご覧ください。
応募に際しては、何か資格を保有していた方が有利ですか?
資格の保有は絶対条件ではありませんが、応募者の方の知識、ご経験を裏付けるものとして評価させていただいております。
正社員と契約社員の違いは何でしょうか?
正社員と契約社員には、主に次のような違いがあります。
①配属、異動
正社員としてご入社された場合には転勤を伴う部署異動の可能性がございます。
契約社員の場合は拠点ごとの採用になるため、職種と勤務地が限定されます。
②契約期間
契約社員の方の契約期間は1年以内となります。
1年ごとの契約更新となりますが、これは短期間の雇用を目的としたものではありません。
③待遇
契約社員の方の給与は時給制・年俸制となり、賞与の対象外となります。
その他、勤務条件につきましては「募集要項」をご確認ください。

入社後について

入社日の調整はできますか?
入社日については選考の段階からご希望を伺い、調整をさせていただきます。
最初の配属はどのように決まるのですか?
選考の段階でご希望を伺い、皆さんの職務適性、事業戦略上のニーズと合わせて配属を決定させていただきます。

その他のご質問について

年間の休日数はどのくらいですか?
配属される部署によって曜日は異なりますが、週2日の休日、その他祝日や創立記念日等の休日を設定しており、年間約120日前後の休日数となります。
資格取得への援助はあるのでしょうか?
社員の資格取得に、会社から補助金の出る制度があります。
その他、採用に関する問い合わせはどこにすればよいですか?
下記までお問い合わせください。

応募書類郵送先/採用に関する連絡先

東京建物不動産販売株式会社 人事部/人事グループ

〒103-0028
東京都中央区八重洲1-4-16東京建物八重洲ビル
TEL:03-6837-7703

※応募者の個人情報の取り扱いに関してはこちらをご覧ください。