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賃 貸
管理物件の受託営業として
きめ細かな対応を志す。

いろんな仕事を経験できる醍醐味
弊社に決めた理由は、まず「業務範囲の広さ」です。様々な仕事をしてみたいという気持ちがあったのですが、弊社の説明を聞いた際に、仲介でも個人・法人に分かれ、アセット、賃貸管理などと幅広い業務に触れるチャンスがある弊社はとても魅力的に感じました。また、不動産仲介会社は学生をたくさん採用しても、たくさん辞めてしまうという悪い印象がありましたが、弊社はしっかり育ててくれる会社だと思ったことから入社を決めました。面接を通じて感じたのは、不動産会社らしくないというか、穏やかな人が多いというイメージで、入社後にもギャップはありませんでしたね。

管理物件の受託営業の魅力
入社後は法人営業として、一般法人や不動産会社が所有する物件の売買仲介を担当しました。法人営業はいずれはやりたい業務でしたが、長期かつ高額な物件が多いので法人営業から始まるのは正直意外でした。1年目は調査や金額査定など、上司の案件のサポートが主。2年目以降は商談に関わることも増え、一棟ビルや東京建物が保有する一棟マンションなどの売買を経験しました。
5年目は賃貸営業本部に異動し、主に個人オーナー様が所有する賃貸マンションの管理を担当。トラブルを解決してオーナー様や入居者様の信頼・満足に応える仕事なので、人との関係性をどう築くかを勉強する良い経験になりました。
7年目からは、管理物件の受託営業を担当。分かりやすく言うと、管理物件をとってきて管理戸数を増やす仕事です。新しくお任せいただけるお客様に対して、賃料査定や管理サービスの提案などを行っています。弊社は賃貸管理を専業としているわけではないのですが、売買仲介やアセット事業をしているからできる提案もあるので、それを強みに管理戸数を増やせるよう頑張っています。
弊社ならではの強みについて

今後はすべての本部を制覇して、それぞれの本部の仕事や立場を経験し、お客様にとって、そして弊社としてなにが最善なのかと理解できればと思います。まだ経験したことがない仕事がたくさんあるので楽しみです。
【取材後追記】賃貸企画部に異動になりました。
営業の経験を生かして、これからは営業を支援する部署での業務に励んでいきます。
1日のスケジュール
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08:30 出勤
今日のTo Do確認、
メール確認 -
09:00 定例の会議
(1週間の業務進捗、案件相談) -
10:00 相談案件の
マーケット調査 -
11:30 外出
査定物件実査、
周辺物件調査 -
13:30 昼食
-
14:30 お客様訪問、
管理受託予定の
物件の打ち合わせ -
16:00 帰社
提案資料
などの作成 -
18:00 退勤
アフターで月1回、 同業他社との交流会に参加しています。
OFF時間の楽しみ方
インドア派なので、あまり活発な休日は過ごしていませんが、会社のなかでゴルフする人が多いので、同僚などとゴルフを楽しんでいます。またパン屋さんが好きで、街歩きの際は、塩パンが美味しい店を探しています。